ホンダ フリード フロント回り修理例
フロントバンパー左側をこすってしまい、付いてしまった損傷を修理致します。
バンパーとフェンダーの隙間がずれてしまいました、
分解後に先端部の変形を修理してから、バンパーサイドサポートを新品部品に取替え、新品バンパーを数回仮合わせ作業を行い建付けが合うように修理を行いました。
分解を行い、内部の損傷を点検、確認を行っています。
フェンダーのバンパー取り付け部、サポート、ライナー等に損傷がありました。
フェンダーライナーはかけてしまっていますが、破片がありました。
ヘッドライトも取り付け部を含めて損傷を見落とさないように心がけて点検を行いました。
取り外したバンパーの分解を行い、使用できる部品を塗装済み新品バンパーに組み替えます。
コーナーセンサーはディーラーオプションの為、穴あけ加工を行ってから組付けを行いました。
コーナーセンサーまで組替が進みました、アッパーグリルを組み付け完成します。
ライナーの修理に移りました、破片をはんだごてで溶かしながら接着した後に、パネルボンドの塗布を行い加熱硬化させています。
マスキング、シリコンオフを使用して脱脂を行いエアーブローとタッククロスをかけてから塗装を行います。
カラーベース、トップコートクリアの塗装を行い塗装が完了しました。
加熱硬化後に分解した部品を組付け、充電をかけながら故障診断を行います。
診断機を使用した故障診断を開始しました。
電装品はヘッドライト、コーナーセンサーですがすべての項目を診断しています。
電装品の脱着は外すことにより故障、断線の履歴が残ることがあるので全項目をチェックしました。
脱着を行った以外の故障履歴もすべてリセットして全システム異常なしになりました。
ポリッシングを行い完成しました。
この度はS様 誠にありがとうございました
(Visited 13 times, 1 visits today)